雨のち秋晴れ

今日も予報では一日いい天気になるって話だったんだけど、目を覚まして外をみたらなぜか雨…。まぁ、先日のように雨音で目を覚ますほどの激しいふりじゃなくて、霧雨のような弱い雨だったんだけどね。で、今日は朝から出かける予定にしてたんで、出鼻をくじかれた感じもしたわけだけど、ま、そんなに強いわけじゃないし、すぐに回復するだろうと高をくくって出かけてみたり。

その予想はほぼ正解。地元の駅に向かう途中は、まだ少し雨がパラついてたんだけど、電車で移動して降りたらすでに雨はなく、陽も射してたりしたもんね。で、映画を1本観て出てきたら、こんなにいいお天気になってましたよ(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071011_001.jpg

その後、京都駅へ行って昼飯を食って、食後の腹ごなしに京都駅ビルの最上階まで上がってぶらぶら。京都駅の駅ビルって、結構デザインが凝ってて(賛否両論あるけど(笑))、あちこちいろいろ眺めまわすのも楽しいんだよね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071011_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071011_003.jpg
ま、たまにはこういう人工物の写真を乗っけてみるのも一興かと(笑)。