雨のち晴れ

今朝は、朝方から降り出した雨が、激しく窓を叩く音で目を覚ましたり。その雨は2時間ほどで小ぶりになったんだけど、午前中は降ったりやんだり。

で、昼メシ時にもまだ小雨がパラついていたので、今日は一日雨かな、と思ってたんだけど、午後、部屋でのんびりしてたら、突然陽が射してきてビックリ。窓から空を覗いたら、少し雲が薄れて、その隙間から陽が覗いたんだよね。その後も、ゆっくりと雲が晴れ、15時過ぎには青空も見えるように。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071008_001.jpg
んなわけで、夕方になってから、いつものコースへ散歩に。雨上がりだから少し湿気が高かったけど、気温はさほど高くなかったので、まずまずのお散歩日和だったかな(^^)。

あ、そうそう、昨日はまだほとんど開いていなかったキンモクセイの花は、今日はすっかり満開に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200710/20071008_f001.jpg
朝の激しい雨にも負けずに、あちこちで花を開き、そしていい香りを振りまいてましたよ(^^)。