真夏日の彼岸入り

今日も朝から青空の広がるいいお天気。さすがに朝の早い時間にはまだ涼しさが残ってるけど、朝から強い陽射しが照りつけてるわけで、時間とともに気温は上昇。朝10時台には30度を超えて「真夏日」に…。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200709/20070920_001.jpg
んで、月〜水曜日はお出かけしてたんで、いつものコースの散歩は久しぶり。もっとも、4日間ともほとんど変わらず夏のようなお天気が続いてたみたいなんで、散歩道もさほど景色も変わらず。でも、その変わらないところが嬉しかったりするんだけどね(笑)。

この暑さ、この週末までは続くようだけど、隣の小学校は次の土曜日が運動会。あまり暑くなって、熱中症にやられる子供たちが出ないといいんだけどねぇ。