紫外線対策を忘れずに

今日も朝からいい天気。空には少し薄雲が広がってるものの、陽を遮るような雲じゃないしね。

で、陽射しが結構強めなわりに、意外と暑さは感じなくて、散歩中も爽やかでいい気持ち。気温は13時には24.8度まで上がってるんで、今日も夏日になりそうだけど、湿度が20%とかなり低いんで、そのあたりが爽やかさをアップしてるんだろうね。
もっとも、紫外線はかなり強いと思うので、気になる方はちゃんとケアしてお出かけください。

んで、気温が安定してきたからか、街中では半そで姿の人もちらほら見かけたね。上着を羽織ってる人も薄手のものがほとんどだしね。中にはTシャツ1枚の人とか、キャミソールで肩を露わにした女性も歩いてたりして、すでに衣替えは終わったような感じだったわ。