母の日

天気予報では夜に一雨来るって話だったんだけど、結局昨夜は雨は降らず。ま、それでも朝はかなり曇ってて、ちょっとすっきりしない空模様。でも、その後、徐々に天気は回復して、散歩に出かける頃には薄日が射し、そして青空も。

おかげで帰り道では、少し汗ばむくらいだったかも。

で、ゴールデンウィーク明け最初の週末だからか、それともスポーツやレジャーにいい気候だからか、近所の公園ではゲートボール大会とボーイスカウトの集会が行われてたり。あ、もちろん「別々に」ね(笑)。それぞれの参加者の年齢層にかなり差があったりするわけだけど、それでもどちらも楽しそうでしたよ(^^)。

んで、5月の第2日曜日は母の日。そういえば、ここ最近、テレビでお菓子屋が「母の日にチョコレート」ってなキャンペーンをやってたけど、なんで母の日までチョコレートなんだろうねぇ。バレンタインデーだけでいいじゃんか。
あ、ちなみにウチの母の日のプレゼントはこれ。なんでも、ラジオ番組やらを録り貯めたテープがあるんだそうで、それを家事をしながら聴きたいってことだったんでね。CDプレイヤとかデジタルプレイヤなんてのはお呼びじゃないんだそうで(笑)。ま、安っいもんだけど、本人の欲しいものが一番でしょうってことで。