真夏日!

 今日も朝からいい天気。空は春らしく、少し霞みがかった感じなのもいつもどおり。

 で、朝から強い陽射しが照りつけて、気温はぐんぐん上昇中。なんせ11時ですでに25.6度と夏日になり、さらにその後も陽は翳ることもなく、14時には30.9度と無事に(?)真夏日を記録しましたよ…。

 んで、散歩に出た時間は、まだ少し風があったので爽やかさの方が勝ってたんだけど、帰り道では風もやみ、気温も上がってかなり暑かったねぇ。さすがに今日は、町中を行き過ぎる人たちも半袖の人がかなり多かったかも。うーむ、衣替えはもう少し先かと思ったんだけど、もうそろそろ夏の準備もしなきゃいかんか(って、いつでも出たままなんで、すぐに着られるんだけど(笑))。