http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201105/20110531_001.jpg
午前11時: くもり、気温20.3度(京都市)

今日も朝から雲の多いスッキリしない空模様。それでも朝方はまだ比較的明るめだったんだけど、その後は雲が増えたためか、陽射しも隠れてやや暗めで、さらにちょっと肌寒い感じも。まぁ、それでも今日は雨になるような空じゃなかったのが救いかな?

そんな梅雨の合間を縫うかのように、天神さん裏の公園には近所の幼稚園児が大集合。しかも、お母さんが一緒に参加したピクニックだったようで、あちこちに親子連れの姿が。しかし、子供たちだけでいる方が秩序が保たれているような気がするのは、仕方ないことなのかな(^^;)。

さて、天気は午後になって徐々に回復、14時過ぎくらいには弱いながらも陽射しが戻り、15時過ぎにはそこそこ強めの陽が射し込んでたり。もっとも、さすがにその時間からでは気温はさほど回復せず、今日は終始肌寒めの一日ってことに。