http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201105/20110526_001.jpg
午前11時: くもり、気温22.6度(京都市)

朝の早い時間には青空も見え、明るい陽も射していたんだけど、時間とともに雲が広がって、散歩に出る時間にはすっかり雲に覆われてスッキリしない空模様に。まぁ、それでも、まだ雨の降るような空ではなかったし、気温もちょうどいいくらい。湿気も高くなく、ときおり吹く東寄りの風が爽やかで、陽射しがないことも含めて散歩日和と言えたのかも。

午後になって徐々に雲の厚みが増したものの、夕方までは雨にはならず頑張ってたんだけど、17時前になってて、ついに雨音がしはじめた。この雨、そのまま日曜日までずっと降り続くんだそうで…。ちなみに、なんと雨が降り出す前に四国・中国・近畿地方が梅雨入りしちゃってたりして(^^;)。