http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201104/20110429_001.jpg
午前11時: くもり、気温17.3度(京都市)

天気予報では久しぶりにいい天気になるって話だったんだけど、今日も朝からやや雲の多い空模様。うーん、どうもここ最近、スッキリした空を見てないんだよねぇ(^^;)。まぁ、それでも雨にはならないので、今日もいつもの時間に散歩へ。気温は17度くらいだけども、陽射しがない分、少し肌寒さを感じるってところ。

さて、今日からゴールデンウィークがスタートだけど、近所の神社のツツジゴールデンウィークに合わせたかのように見ごろに。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201104/20110429_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201104/20110429_f002.jpg
見物のお客さんも多く、参道には観光客目当ての露店もちらほら出ていて、そこそこ賑やか。ま、たまにはこういうのもいいかな(笑)。

で、満開なのはツツジだけじゃなくて、「ショウゲツ」(松月)や「フゲンゾウ」(普賢象)などの遅咲きの八重桜もまだ十分残っていて、これらも観光客の目を楽しませてるね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201104/20110429_f007.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201104/20110429_f006.jpg
今年はサクラが遅かった分、お得だったかも(^^)。