http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201104/20110427_001.jpg
午前11時: はれときどきくもり、気温26.0度(京都市)

今日も朝からやや雲の多い空模様。予報では午前中は降水確率60%だったんだけど、空の雲は雨を降らせるような感じでもないし、明るい陽の射す時間も長くて結構悪くないお天気。

で、朝方の最低気温は12.8度と平年(11.7度)と比べてもさほど高いって感じでもなかったんだけど、陽射しが強めだったことと、ときおり吹く南寄りの風はすごく生温かで、散歩に出る時間にはすでに25度を超えて今年初めての夏日に。街中ではTシャツ姿の人もちらほら見かけたけど、今日の気温だったらぜんぜん問題なしだねぇ。

もっとも、午後になって雲が広がり、陽が翳ったのでその後は思ったほど気温は上がらず。さらに15時頃からは雨が降り出したりしたので、気温はやや低下中。しかも、これから明日の朝にかけては激しい雨になるんだとか。この時期、空模様はなかなか安定しないねぇ。