http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110330_001.jpg
午前11時: くもりときどきはれ、気温12.1度(京都市)

朝の早い時間は青空の広がるいいお天気だったんだけど、散歩に出かける少し前くらいからやや雲が広がって、スッキリしない空模様に。おかげで、歩き始めには気温のわりにはやや肌寒い感じもしたり。まぁ、肌寒さは歩いているうちに気にならなくなったけども。

で、散歩道の桜並木はまだほとんど花は見られず。探しに探して、ようやく1〜2輪の花を見つけられるかなという程度。しかし、思ったよりも開花のペースは遅くて、満開になるのは来週の半ばくらいになりそう。もっとも、これなら入学式でもサクラの花が残ってそうだね。

さて、散歩帰り、自宅近くの用水路脇の通路を歩いているときに、なんだかちょっと違和感が。なんだろ、と思って良く見たら…
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110330_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110330_003.jpg
なんでこんなことろに長靴が! しかもきちんと両足が揃って並んでるし!! 誰かがここで長靴を履き替えて登って行きました、みたいな感じだねぇ(笑)。