http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110326_001.jpg
午前11時: はれときどきくもり、気温5.2度(京都市)

昨夜半から降り出した雨が朝方まで残り、目が覚めた時点ではまだ弱い雨がパラついていたものの、南の空は晴れていて陽も射しているというなんともややこしい空模様。最低気温は1.6度と昨日よりはましなものの、それでも平年に比べるとかなる低め。まぁ、雪が降ってなかっただけマシかな。

その後は晴れたり曇ったりの忙しい空模様。陽射しがあればそこそこ暖かく感じるものの、北寄りの冷たい風が吹いているので、実際にはかなり寒く、今日も散歩へは冬装束で出かけることに。散歩中には、ときおり水滴が落ちてくる時間もあったものの、雨になることはなく寒さ以外は問題なし。

午後になっても不安定な空模様は続き、陽が射してるかと思えば、暗い雲が空を覆って小雨がパラついていたり。雨にはときどき白いものも混じってたりもして、日中も気温は上がらず、最高気温は8.8度どまり。まさに真冬並みの寒さ。いったい春はどのへんで足踏みしてんだろうか…。