http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110322_001.jpg
午前11時: はれときどきくもり、気温13.1度(京都市)

昨日の雨は夜になってから再び降り出し、朝方まで降ったり止んだりしていたようだけど、朝起きたときにはすでに上がっていて、空にはやや雲が多いものの青空も見えるまずまずの空模様。最低気温も8.0度とこの時期にしては高め。

散歩に出る時間には空は晴れたり曇ったりで、気温は13度くらいとぶらぶらするにはいい塩梅。散歩道ではさすがにまだ桜の気配はないものの、天神さんの参道では桜祭りの準備が始まってたり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110322_002.jpg
次の週末にはちらほらと花が見られるかもしれんなぁ。

午後になってやや雲が増えていて、陽射しも翳ってどんよりしがち。それに西寄りの風がやや強まっていて、少し風も冷たくなってきてるかな。予報では明日、明後日はまた少し寒くなるって話で、やはりお彼岸が明けるまでは寒さは残るのかも。