http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110321_001.jpg
午前11時: あめ、気温11.8度(京都市)

昨日の夕方から降り出した雨は、さほど強くはならなかったものの夜通し降り続き、朝になってもまだ弱い雨の残るあいにくの空模様。予報では午前中は雨が残り、午後には一旦上がるものの、夜になって再び雨になるとか。

で、いつもの散歩の時間には雨も止んでいて、空も少し明るくなったような気がしたので、いつも通り出かけることに。最初、手ぶらで出かけようかと思ったんだけど、西の空に厚い雲が見えたので、念のためにと傘を持って出かけたら、案の定、散歩の途中から弱い雨が降り始めたりして(^^;)。傘を持っていってよかったわ。

雨の散歩道は人影も少なく、のんびりと歩くには悪くない雰囲気。まぁ、たまにはこういう散歩も悪くないよな、と、ちょっと負け惜しみ気味に(笑)。