昨日は朝方から弱い雨が降り出して、そのまま夕方まで小雨の降り続く天気に。さほど強く降る時間はなかったんだけど、ずっと降ってたので残念ながら散歩には出られず。月が替わったとたんに皆勤賞が止まってしまった(^^;)。

で、今朝もやや雲の多い空模様。陽射しはあるものの、西の山肌はやや霞んでいて、うっすらと虹も見えたり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110302_002.jpg
つまり、あそこらへんは雨が降ってるってことで…。もっとも、その雨はここらまでは来ることはなく、なんとか午前中は晴れたり曇ったりの空模様に。

午前11時: はれときどきくもり、気温8.1度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110302_001.jpg
んで、今日は気温はさほど寒いって感じではなかったんだけど、北寄りの冷たい風がやや強めに吹いていて、なんだか完全に冬に戻った感じ(^^;)。やや厚めに着込んで出かけてみたものの、頬や耳などにあたる風の冷たさは避けようがなくてねぇ…。とりあえず、陽が射してた分だけマシって感じでありました。

午後になってやや雲が増え、陽の翳る時間が長めに。おかげで気温は上がらず、今日も最高気温は9.9度と2ケタに届かず。どうも今週一杯はスッキリしない空模様が続くようで、明日はここらでも雪のマークが出てたりするんだよねぇ。一度暖かくなった後だけに、余計に寒さが身に染みるなぁ…。