立春」の今日も朝から空は晴れ、明るい陽の射すいいお天気。朝方は平年並みに気温は下がってたんだけど、陽が昇ってからはぐんぐん温度が上昇して、まさに「立春」らしく暖かくなったね。

午前11時: はれ、気温8.0度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110204_001.jpg
散歩に出た時間、気温は昨日とほぼ同じくらいだったようだけど、体感的には今日の方がさらに暖かく感じて、もう手袋も必要ないくらい。空も春独特の、どこか霞みがかったような、もやっとした青空が広がっていて、なんだかもう一気に春になっちゃった感も(^^)。

午後になって気温はさらにあがり、今日の最高気温は13.1度と3月中旬並みに。午後になってやや風が吹いてるんだけども、その風も南寄りの風で生温い感じだったりするからねぇ。いやぁ、まさに「立春」を満喫できるお天気でした(^^)。