今日も朝から青空の広がるいいお天気。で、朝方の最低気温は1.4度と平年よりもやや高いかな程度だったんだけど、陽射しのおかげなのか早い時間から気温は上がって、散歩に出る時間には7度近くになっていて、寒さもずいぶんと和らいだ感じ。一応、手袋をして出かけたんだけど、途中で脱いじゃったからねぇ。

午前11時: はれときどきくもり、気温6.9度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201102/20110202_001.jpg
んで、朝方はきれいに晴れていた空には薄雲が広がってたんだけど、それが刷毛で刷いたかのような美しい紋様を描いていて、実に素敵。そんなわけで、今日は空ばかり見てたかも(^^)。

午後になっても気温は高めで、日中の最高気温は10.9度と久しぶりに2ケタに。陽射しも強めで、南の部屋の中では上着を1枚脱いでも大丈夫なくらいの暖かさだったんだよね。ま、おかげで気がついたら、ついうとうとしちゃってたけども(笑)。