明け方の最低気温は−1.5度とやや冷え込んだものの、朝から空はきれいに晴れ、やや強めの陽の射すいいお天気。朝のうちは風もほとんど吹いてなかったしね。

午前11時: はれときどきくもり、気温4.9度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201101/20110129_001.jpg
散歩に出た時間も明るい陽が射していて、陽当たりのいいところではぽかぽか暖かく感じるくらい。ただ、北の空には薄い膜のような雲が広がっていて、まるで上空で雪が舞っているようにも見えたけども。

午後になって西寄りの風がやや強めに吹き始めたせいで、日中の気温は思ったほど上がらなかったけど、部屋でのんびりと過ごすには悪くない感じだったかも。もっとも、本格的に寒くなるのは今夜から月曜日にかけてのようなので、もしかしてまた雪になるかもしれんなぁ。