今日は朝方の早い時間には空には雲が広がっていたんだけども、その雲も比較的早くに晴れて、あとは青空の広がるいいお天気に。

午前11時: はれ、気温7.0度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201101/20110122_001.jpg
今日は風もほとんど吹いてなくて、寒さもちょっと一段落って感じ。気温もここ最近と比べても高めだったみたいだしね。

で、散歩道の梅の木では、ようやく花を咲かせている白梅も見つけられたので、これで赤(紅梅)、白(白梅)、黄(蝋梅)の花がそろい踏み(^^)。でも、どの花もまだまだ探さないと見つけられない状態なので「そろい踏み」ってのは言い過ぎかも(笑)。

午後になっても陽射しは強めで、最高気温は10.2度と2週間ぶりに2桁に届いたんだとか。明日も今日と同じように穏やかな天気になりそうなんだけど、週明けにはまた寒くなるそうで。春までなんぼ…。