今日も朝のうちは青空の広がるいいお天気。ただ、スッキリ晴れていたのは朝の早い時間帯だけで、その後は時間とともに徐々に雲が増えてきて、晴れたり曇ったりの空模様に。

午前11時: くもりときどきはれ、気温5.6度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201101/20110121_001.jpg
散歩に出た時間にはどちらかというと雲が多めで、陽の射している時間の方が少ないくらいに。まぁ、それでも空は暗い感じではないし、今日は風もほとんど吹いていないので寒さの方はさほど気にならず。

で、天神さんの近隣の道路脇には先日までの「初詣」に代わって新たな幟が。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201101/20110121_002.jpg
先日回収された「初詣」の幟が、今度は「節分祭」に早変わり。っていうか、境内の裏手では、せっせと幟の旗を付け替える作業もしてるんだけどね(笑)。

午後になってさらに雲が広がっていて、ときおり射す陽もちょっと弱々しげ、まさに冬の日の午後って感じ。