全国的にかなり冷え込んだ朝京都市内でも最低気温は−1.8度まで下がっていたようで、朝、ベッドから抜け出すのにいつもよりも時間がかかったかも(^^;)。しかも、朝方は雲の多い空模様で陽射しもなく、なかなか気温は上がらなかったのよね。

午前11時: はれときどきくもり、気温2.7度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201101/20110111_001.jpg
ただ、散歩に出かけるころになって雲は消え、明るい陽も射すように。さすがにまだ気温は低かったので、がっつりと着込んで出かけようかとも思ったんだけど、陽の射してるところはそこそこ暖かく感じられたので、いつもと同じ服装で。歩いているうちに身体も暖まったし、それで十分って感じだったかも。

午後になっても陽射しは強めで、最高気温は7.2度まで上がったんだとか。まぁ、朝の冷え込みから考えれば上出来かな。もっとも、夜からはまた寒くなるようで、明日の朝も冷え込みが厳しそう。しかも、また雪の予報が出てるんだよなぁ。まぁ、このあたりは影響はないとは思うけども、まだしばらくは雪の多い寒い日が続くようなのでご自愛くだされ。