今日は朝から青空の広がる気持ちのいい空模様。明け方の冷え込みはほぼ平年並み。

午前11時: はれときどきくもり、気温6.8度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201101/20110109_001.jpg
散歩に出た時間もおおむね空は晴れていて、明るい陽射しが照っていたんだけど、ときおり吹く西寄りの風が冷たくて、体感温度はやや低め。まぁ、歩いているうちに気にはならなくなったけどね。

で、3が日からこっちで初めての日曜日、しかも大安だし出遅れた初詣の人なんかで天神さんは混んでるかな、と思ったんだけど、3連休の中日だからかかなり人出は少なめ。散歩道もほとんど人とはすれ違わなかったし、のんびり静かな散歩でありました(^^)。

午後になっても陽射しは強めで、久しぶりに最高気温が10度を超えたんだとか。もっとも、夕方近くになって少し雲が広がり始めていて、日の暮れはやや早めという感じ。しかし、この季節、陽が傾くと途端に寒くなってくるよなぁ(^^;)。