今日は朝からやや雲は多いものの、そこそこ陽射しもあるまずまずの空模様。昨日のような強い冷え込みもなく、朝方の気温もほぼ平年並み。

午前11時: はれときどきくもり、気温8.8度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101218_001.jpg
散歩中も陽の射す時間が多かったのでさほど寒さを感じず、手袋も途中からはポケットにしまっちゃうことに。

で、いつもの天神さんに行ったら、拝殿前の鳥居さんにこんな看板が↓。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101218_002.jpg
うーむ、2週間も前倒しで新年の挨拶されちゃったなぁ(笑)。っていうか、昨年はもうちょっと遅かったわけで、あと1週間くらい遅くてもいいんじゃないのかなぁ(^^;)。