今日は朝から厚い雲に覆われたどんよりとした空模様。日本海側では雪が降っているようで、九州北部でも積雪になってるんだとか。空を見てる限りでは、ここらでもいつ降ってきてもおかしくない、そんな感じ。

午前11時: くもり、気温4.6度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101216_001.jpg
で、雪が降ることはなかったものの、冷え込みが厳しいうえに陽射しがなくて気温はかなり低く、散歩に出た時間でまだ5度にも届かず。うーむ、そろそろ散歩に出かけるのを躊躇する気温になってきたなぁ(^^;)。

で、散歩道の木々は完全に葉を落として、まさに冬景色という感じに。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101216_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101216_003.jpg
これから数か月、じっと耐え忍んですごすんだねぇ、木々たちは。

それでも、いつも通るグラウンドでは、大勢の年配の方々がグラウンドゴルフに興じているし、5面あるテニスコートも全部塞がってるわけで、なんともみなさん、お元気ですなぁ(^^)。ま、とりあえず、散歩くらいは頑張って続けないとねぇ(笑)。