午前11時: はれ、気温12.4度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101206_001.jpg
今日も朝から抜けるような青空の広がるいいお天気。散歩に出た時間にはまだ少し肌寒さが残っていたものの、歩き出せばすぐに暖かくなって、帰ってくるころには少し暑いかな、とか思うくらい(笑)。

で、散歩帰りにちょっと寄り道したら、駅前の広場でクリスマスツリーを設置しているところに遭遇。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101206_002.jpg
ツリーの構造とかあまり考えたことなかったけど、ここんちのはちゃんと支柱に「枝」を取り付けているようで、本物の木に近い形だったんだなぁ。ま、またそのうち、完成品を眺めに行きますかね(^^)。

午後になってもいい天気は続いて、最高気温は17.5度まで上がってたらしい。おかげで陽の入る南側の部屋ではぽかぽか暖かで過ごしやすくていいんだけども、ちょうどいい気温なのか眠くて眠くて…。2時間くらい、気がつくとウトウトしてる状況だったり。あぁ、なんて怠惰で、そしてなんて贅沢な時間なんだろうか(笑)。