午前11時: くもりのちはれ、気温12.7度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101124_001.jpg
今日は朝からやや雲の多い空模様。天気予報では一日晴れるって話だったんだけどねぇ。まぁ、それでも散歩に出かけるころには南の空から回復し始めていて、陽射しもそこそこ降り注いでいたので気温ほど寒さを感じることもなかったんだけどね。

午後からは雲も消えて青空が広がり、暖かな陽射しが降り注いでいたんだけども、気温は思ったほど上がらず。また北からは寒気が下りてきているようだね。

で、今日は珍しく散歩帰りにちょっとお出かけして、帰宅したのが夕方だったんだけど、そのときに西の空を見たらちょうど陽が沈んだ直後。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101124_002.jpg
もっとも、まだ16時すぎだったんだけどね。最近はこんな時間に日没になってたのか…。