午前11時: はれときどきくもり、気温12.6度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101027_001.jpg
今日は朝からやや雲の多い空模様。起きたときに地面が少し濡れていたので、どうやら朝方に少し小雨が降ったようだね。

んでもって、今朝の最低気温は7.8度といきなり11月中旬頃の寒さに。まぁ、もう10月も下旬だから本来なら半月くらい進んでもさほどびっくりはしないはずなんだけども、前日までの朝の最低気温が15度前後だったところからいきなり下がるから、やっぱりちょっと堪えるよねぇ(^^;)。

で、朝から陽射しもそこそこあったんだけど、散歩に出た時間ではまだ12度を超えたくらいでかなり寒め。とりあえず昨日と同じく、ベストを羽織って外に出たんだけども、腕の寒いこと…。あわてて中に入って薄手のフリースのブルゾンを引っ張り出して来る羽目に(^^;)。散歩中、行き交う人々もすっかり冬装束で、街の景色もいつもと少し違って見えたりして…。