午前11時: はれ、気温21.7度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101016_001.jpg
6日ぶりに自宅で迎えた朝は、秋らしく少し肌寒さを感じるくらいだったんだけど、空はきれいに晴れて爽やかな目覚め。なんせ旅行中はずっとうっとうしい空模様が続いてたんで、きれいな空を見るのは久しぶりだったのよね。

んで、いつもの時間に散歩へ。外に出たときには長袖でもまだ少し肌寒さを感じたんだけど、温かな陽射しのおかげですぐに快適に。久しぶりのホームコースは、相変わらずのんびりとしていて、ぶらぶら歩くにはいうことなしでしたわ。

ただ残念だったのは、日曜日には良く香っていたキンモクセイがほとんど散っていて、ところどころで微かに香ってるだけだったことかな。その代わりに、散歩道ではギンナンの香りが漂い始めていて、たった6日なのに季節の移り変わりを実感してみたり。

午後になってもいい天気が続いてぽかぽか温かだったんだけど、夕方になって少し雲が広がったと思ったら急に涼しくなってたり。やっぱり秋なんだねぇ。