午前11時: はれときどきくもり、気温25.5度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201009/20100928_001.jpg
昨日の夕方から降り始めた雨は夜半にはかなり激しく降ったものの、思ったよりも早くに上がったようで今日の朝にはあちこちに青空が見えるいいお天気に。予報だと午前中いっぱいは雨が降るって話だったんだけどね。

で、いつもの時間に散歩に出かけてみたら、今日も空の高いところに薄雲が文様を描く美しい青空が広がっていて、とても爽やか。陽射しはやや強めだけど、暑いというよりも暖かいという感じだし、ときおり吹く風が心地よくて、実に気分よく散歩できましたわ(^^)。