空は曇りがち

今日も朝から薄雲の広がる空模様。雨の雰囲気はないけども、陽射しもやや弱い感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201007/20100731_001.jpg
それでも昨夜は最低気温が27.0度までしか下がらなかったようで、朝起きたらたっぷりと寝汗をかいてたり。まぁ、寝る前に寝室を冷やしてあったので、寝つきは比較的悪くなかったんだけどね。

で、陽射しは弱めなものの、気温は相変わらずで、今日も10時過ぎには30度を超えていたし、やや湿気が高かったからか、ムシムシ、ジメジメ感が強く、散歩から帰ってくるころには汗だく。でも、まぁ、こっちのが夏って感じでいいけどね(笑)。

午後になってやや西寄りの風が吹き始めたんだけど、それに伴って雲も流れて陽の射す時間が多くなってるので、気温も上昇傾向。まぁ、それでも部屋の中を風が通るのはうれしい限り(^^)。