落ち着かない空模様

昨日の朝から降り続いた雨は夕方にはいったん止んだものの、夜になって何度か弱い雨を降らせたり。それでも、今朝はやや雲が出ていたものの雨はすっかり上がってたし、天気予報でも朝から晴れるって話だったんだよねぇ。

ところが、散歩前にベッドでうとうとしていたら突然窓をたたく激しい雨音。さっきまで雨の気配もなかったのに、いきなりバケツをひっくり返したような激しい雨にはちょっとビビってみたりして。いやぁ、部屋の窓を開けてなくて良かったよ(^^;)。結局、激しい雨は小一時間ほどで上がったものの、残念ながら午前中の散歩は見送り。

午後になっても今一つスッキリしない空模様だったんだけど、それでも午前中に比べれば雲は薄くなり、ときおり弱い陽も射しこむように。しかし、陽射しが弱くても最高気温は34度近くまで上がってたようで、昨日よりも最高気温は7度ほど高かったのか。ま、猛暑日になってないだけマシかな(笑)。

そんなわけで、散歩は夕方になってから。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201007/20100730_001.jpg
で、この時間にはまた雲が広がって、どんよりとした空模様に。少し厚めの雲だったのでまた雨が落ちてくるかともビビってたんだけど、それ以上は悪くはならずに雨もなし。まぁ、強い陽射しがない分、歩きやすかったかも(^^)。