5日連続の猛暑日

今日も朝から青空が広がり、真夏の強い陽の射すいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201007/20100724_001.jpg
で、昨夜も熱帯夜となったようで、おかげで今朝がた暑さで目が覚める始末。そういう時って、なかなかすぐに眠れなくって、イライラしたりするんだよなぁ(^^;)。

そんなわけで朝から気温は高めで、今日は9時前に30度を超してたり。ま、それでも午前中は比較的風が吹いていた方で、北の部屋の窓際は結構過ごしやすかったし、散歩中もときおり吹く風になんど慰められたことか(笑)。

ただ、午後になって少し風向きが変わったせいで、部屋の中ではほとんど風を感じられず。そして気温は、15時で最高気温は37.2度…。これで5日連続の「猛暑日」に。うーん、週末には一段落じゃなかったのかよぉ〜(^^;)。