真夏の洗礼

今日も朝から空はきれいに晴れ渡り、眩しい陽の射す夏らしい空模様。
ただ、昨夜は最低気温が24.7度と、ほぼ「熱帯夜」。おかげで夜はなかなか寝付けず、ベッドに入った時間も遅かったんだけど、結局うとうとしたのは空が白んでから(^^;)。そんなわけで、午前中の散歩はパスして惰眠を貪る羽目に(^^;)。

ただ、気温は午前中に楽に30度を超えたんだけど、午後になってやや雲が出て、陽の翳る時間も多かったので、最高気温は思ったほど上がらず。まぁ、それでも十分暑かったけどね。

さて、散歩は夕方になってから。この時間にはまた雲も少なくなって青空が広がるとともに、山沿いには真っ白な入道雲なんかも見られて、空がとてもきれいだったんだよねぇ。まぁ、残念ながら彩雲は観られなかったけどね(笑)。


で、そんなきれいな空や、いつもと違う散歩道の風景を、いつも通りにバシャバシャとカメラに収めてたんだけど、なぜか帰ってきてメモリーカードをチェックしてみたら、SDカードには1枚も写真データがなし…orz うーむ、カードが接触不良でも起こしてたんだろうか。とくに今日の空の様子は気に入ってただけに、ショックがデカかったわ(T_T)。

ま、そんなわけで、今日は写真なしってことで(^^;)。