汗だくの午後

昨夜の天気予報では、今日は一日曇り空でところによってはにわか雨もあるかもって話だったんだけど、朝起きてみると、雲は多いものの青空も見える悪くない空模様。雨の気配は、、、まったくないな(^^;)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201006/20100628_001.jpg
で、昨夜は最低気温が24.8度とぎりぎりで熱帯夜にはならなかったものの、今シーズン一番の寝苦しい夜に。そして今日は朝からときおり強い陽射しも顔を出して、9時過ぎには30度を超えて真夏日に。

んで、いつも通りお昼前に散歩へ。湿気は昨日ほどなかったものの、気温が高かった分、蒸し暑さは昨日に負けず劣らずって感じ。そんな中、天神さんの界隈では近所のサークルが写生大会を開催中。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201006/20100628_002.jpg
このくそ暑い中、ご苦労なこって。しかし、狭い通路を塞ぐように陣取るのはやめてほしいもんだな、いい大人なんだし(^^;)。

午後になっても陽は射したり陰ったりで、思ったほど気温は上がってないようだけど(それでも最高気温は33.9度)、風がほとんどないので部屋の窓を開けていてもほとんど変わらない暑さ。久しぶりに部屋の中で汗だくで過ごしております(^^;)。