さすがに梅雨時

昨夜半に雷を伴って降り始めた雨は、雷は比較的すぐに止んだものの、雨はそのまま朝まで降り続き、目覚めたらまだしっかりした雨音が聞こえる状況。その後、小降りにはなったものの、結局そのまま10時過ぎくらいまで降り続いたので、午前中は自宅に引きこもり。

雨が上がった後、相変わらず雲が多かったものの徐々に明るさが戻り始め、午後にはときおり弱い陽も射すくらいまで回復。ところが、散歩に出かけようと思った矢先に、また雨が…。しかも、レーダーを見てみると、雨が降ってんのはこの界隈だけだったり。う、うーむ、なんか悪いことしたっけ? (^^;)

ま、その雨もさほど長くは降り続かず、小一時間で上がってまた空が明るくなり始めたので、ようやく散歩へ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201006/20100623_001.jpg
いつもなら夕方の時間帯は犬を散歩させてる人が多いんだけど、さすがに雨上がりだからか今日はいつもよりも人も犬も少なめ。おかげでいつもとさほど変わらないくらい、のんびりと散歩できました(^^)。