突然の真夏

今日は朝から空には薄雲が広がっているものの、明るく強い陽の射す真夏の空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201006/20100617_001.jpg
強い陽射しのおかげで朝から気温は高くて、9時前にあっさりと25度を超えて夏日になって、散歩に出る時間には28度、そして午前中のうちに30度を超えて真夏日に。なんせ、予報では最高気温は34度だからなぁ…。

で、湿度もそこそこ高めで、今日は今シーズン初めて真夏の暑さを感じかも。ま、それでもときおり吹く南風が気持ち良くて、覚悟してたほどのジメジメ感がなかったのは助かったけどね。

隣の小学校では、今週からプール学習が始まってるんだけども、今日は絶好のプール日和って感じ。学校からは子供たちのはしゃぐ声がずっと聴こえていて、ちょっと羨ましく思ってみたり(笑)。