心地よい暖かさ

今日は朝からやや空は薄雲が広がって白っぽいものの、明るい陽も射すまずまずの空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201005/20100531_001.jpg
朝方の気温は、平年より若干低かったものの肌寒いってほどでもなく、布団からの脱出もスムース(笑)。散歩に出る時間には20度を超えていて、久しぶりに半袖で出かけてみたりしたんだけど、ちょうどいい感じ。陽射しも眩しくて、初夏を感じる天候でしたわ。

んで、先週末ではチラホラだった田植えだけども、この週末に一気に行われたのか、田植えの済んでない田んぼの方が少なくなってたり。どの田んぼにも水が入っていて、明るい陽射しを照りかえす水面も初夏の趣きよなぁ。