おかえり、春

ここ数日、雲の多い空が続いていたんだけど、今日は朝からほとんど雲のない青空が広がり、明るい陽も射す好天に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201005/20100529_001.jpg
朝方はかなり冷え込んで肌寒かったんだけど、朝から陽が射したことと、昨日までの冷たい風がなりを潜めていたおかげで、散歩に出る時間には20度前後まで上がって、久しぶりに春らしい陽気に(^^)。

さすがにまだ半袖では寒く感じたので長袖で出かけたんだけど、街行く人の中には半袖姿の人も見かけられたし、散歩から帰ってくるころには袖を捲って歩いてたから半袖でも大丈夫だったのかも。

午後になって、また少し北風が強くなったせいで、陽射しのわりには気温は上がってないんだけど、それでもここ数日に比べればずいぶんと過ごしやすくて、今日は久しぶりに窓を全開にして春を満喫してる感じ。まだもうしばらく朝夕は寒そうだけど、日中はようやく春らしくなりそうで嬉しい限り(^^)。