久しぶりの真夏日

今日は朝方、西の山にはやや靄の掛かったような空模様だったんだけど、時間とともにスッキリと晴れて、青空の広がるいいお天気に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201005/20100521_001.jpg
で、朝から陽射しは強くて、気温も上昇していて、午前中にはあっさり25度を超して夏日になってたり。おかげで今日も半袖で散歩に出かけたわけだけど、それでも汗ばむほどの陽気だったからなぁ。

午後になっても陽射しの強さは変わらず、最高気温は30.3度と久しぶりに「真夏日」になったり。まぁ、今日は全国的に暑くなってるようで、群馬県や埼玉県では33度を超えたところがあるようだし、東京の都心でも30度を超えて真夏日になってるんだね。

それでも今日は湿度が低くてカラッとしているので、まだマシって感じかな?