スッキリ爽やか春の空

今日は朝から空にはやや薄雲の多かったものの、明るい陽も射していていいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201005/20100515_001.jpg
気温は朝方やや低くて少し肌寒かったんだけど、陽射しのおかげで散歩に出る時間には17度前後に。それに、昨日まで吹いていた北からの冷たい風はすっかりと影を潜め、ときおり吹くのは弱い暖かな南風に。おかげで今日は上着は必要なし。

ぽかぽかと暖かな陽射しと、爽やかな風のおかげで、久々に気持ちのいい散歩。ここ最近元気のなかった道々の花たちも今日は競って咲き誇っていて、彩りも楽しい散歩でありました(^^)。

午後になっても暖かな陽射しが降り注いだおかげで、最高気温は23.1度とようやく平年並みに。窓を全開にしていてもとても過ごしやすくて、久しぶりに春を満喫した感じだなぁ。