柔らかな陽射しと温い風

今日は朝から薄雲の広がる春らしい空模様。薄雲越しに弱いながらも陽射しもあって、まずまずの天気かな。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201004/20100419_001.jpg
気温は朝から暖かめで、散歩に出る時間には18度くらいになってたみたいだったので、今日は上着なしで出かけたんだけど、それでも寒さを感じることもなく。昼前くらいからは南からの風が少し強くなり始めたんだけど、これも温い風でいかにも春っぽい感じだったかも。

んで、暖かくなったからか、散歩道には人が多め。まぁ、そろそろ名物のキリシマツツジが色づき始めてるからってのもあるんだけどね。なんせ、天神さんの参道には、すでに露店が2店ほど建ってて、地元の名産でもなんでもない木の実の乾物とか売ってるし(笑)。

午後になっても空は薄雲に覆われて全体が白いままだけど、柔らかな陽射しと温い風のおかげで実に過ごしやすく。もっとも、この空模様は今日までのようで、明日から3日間ほどはまた雨になるんだとか。うーむ、相変わらず安定しないねぇ。