冷たい北風

今日は朝から空は雲に覆われ、どんよりとした空模様。朝方は細かな雨もパラついていたり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201004/20100407_001.jpg
で、陽射しもないので気温はほとんど上がらず。まぁ、それでも10度前後なんだけども、冷たい北風が吹いていることと、昨日からの温度差が大きいこともあって、かなり寒く感じるんだよねぇ(^^;)。

そんなわけで、今日はウインドブレイカ―を着込んで、ついでに手袋までして出かけてみたんだけども、街行く人の姿も冬装束に逆戻りしていたんで、さほどおかしな格好ではなかったかも(笑)。

予報では午後からは陽も射すって話だったんだけど、残念ながら午後になっても雲が空を覆っていて陽射しはほとんど見えず。相変わらず北風が吹いていて、すっかり冬に戻ったみたいな感じだわ(^^;)。