満開まではもう少し

朝方はやや冷え込んだものの、空には雲もなく、気持ちのいい青空の広がった春の空。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201004/20100403_001.jpg
若干、北寄りの風が強くて、散歩に出た当初は少し肌寒さを感じたんだけど、歩いているうちに気にならなくなったかな。吹いている北風もつい先日までの刺すような冷たさではなく、どこか少し春らしさを感じる柔らかな感じだったしね。

で、散歩道の桜並木もずいぶんと見られるくらいに花が揃って来たなぁ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201004/20100403_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201004/20100403_003.jpg
市内では昨日から「桜まつり」が始まってて、ここも夜にはライトアップされてるんだよねぇ。

んで、今日は好天の休日ということもあって、お花見の人も結構多め。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201004/20100403_004.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201004/20100403_005.jpg
花見客を当て込んだ露店も開き始めているし、あちこちでシートを敷いてお弁当を広げる人たちの姿も。ただ、今日は風が強めで、シートが風で煽られて、大変な状況になっているところもあったけども(^^;)。

午後になっても陽射しは明るいんだけど、少し風が強めで、思ったほど気温は上がってないので、お花見の人たちは少し寒い思いをしているかも。って、一杯やってたら気にならないか(笑)。