季節の狭間

今日は朝早い時間はキレイな青空の広がるいいお天気だったんだけど、徐々に雲が出てきて、散歩に出るころには結構な雲の量に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100329_001.jpg
しかも、歩き始めてすぐに細かな霰混じりの雨が…。まぁ、すぐに上がったのでとくに濡れるってほどでもなかったけどね。

で、散歩中は陽も射したり隠れたりで、陽が射せばそこそこ暖かも感じるんだけど、今日も冷たい北寄りの風が強めで気温は上がってなくて、この時期にしてはかなり寒かったなぁ(^^;)。

んで、いつものコースをのんびり歩いて、自宅に帰ってきた直後、空が真っ暗になって激しい霰混じりの雨に。いやぁ、ホントにタッチの差って感じだったので、いいタイミングで帰って来たもんだ(^^;)。

午後になっても不安定な空模様は続いてて、明るい陽が射してるかと思えば、突然暗くなって激しい風とともに霰が落ちてきたり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100329_002.jpg
そして、またその次の瞬間には明るい陽射しが。なんとも忙しい空模様だなぁ…。