相変わらず不安定な空模様

今日は朝からやや雲の多い空模様。ときおり弱い陽射しも覗いているけど、スッキリしない感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100328_001.jpg
気温は散歩に出る時間で11度くらいだったんだけど、陽が翳りがちだったことと、少し風が吹いていたこともあって、やや肌寒い印象。もっとも、歩き始めればすぐに寒さは感じなくなったけどね。

まぁ、それでもときおり陽も射す春の休日、咲き始めたサクラの花も誘っているのか、散歩道はいつもよりは人も多め。チラホラと咲き始めているソメイヨシノを見上げるながらのんびり歩いていると、十分に春も感じられるしね(^^)。

で、午後になって雲が増えたのか、陽の翳る時間が長くなったなと思ってたら、突然の雨。さほど長くは降り続かなかったんだけど、それでも地面の色が変わるくらいには降ったからなぁ。短い雨の後にはまた陽が射したりもしていて、相変わらず安定しない空模様だこと…。