暖かな雨上がり

昨日の夜になってから降り出した雨は、夜半には上がったものの、明け方にまた一降りしたようで、起きた時点ではまだどんよりとした雨雲の広がる空模様。その後、徐々に雲が晴れて、散歩に出るころには青空も見えるほどに。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100316_001.jpg
で、気温は14度ほどあったんだけど、陽射しがない分、体感気温は低めで、散歩に出てすぐは肌寒くて薄着で出かけたことを後悔してみたり(^^;)。もっとも、その後、陽が射し始めると一転して暖かくなって、薄着で良かった、とか思ってみたり。天候とともに、気分も安定していないようで(笑)。

その後も晴れたり曇ったりしながらも、全体的には回復傾向かな。気温も17度前後まで上がっているようで、部屋の中では結構過ごしやすくていいね。