どんよりした曇り空

今日は朝から空は雲に覆われ、どんよりとした曇り空。そのわりには気温は高めで、生温かい感じ(笑)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100313_001.jpg
で、ときおり目には見えない細かな雨粒が降っている時間もあって、地面も少し湿りがち。ま、それでも本格的な雨になる様子はないので、いつもの時間に散歩へ。散歩中には雲が薄くなったのか、弱い陽が射した時間もあったんだけど、それもほんの一瞬のできごとで、あとはまたどんよりとしたお天気だったなぁ。

お昼前くらいから、少し南寄りの風が吹き始めているんだけどこれもなんだか生温かい風で、陽射しがないのに気温も上がってるのはちょっと不思議な感じ。