晴れ間を期待したのに

昨日は朝から小雨が降り続き、午後には一度上がったんだけど、夜になってまた激しめに降ったり。んで、予報では今日は朝からいい天気になるって話だったんだけど、起きた時点ではまだ雲が広がっていて、スッキリしない空模様。その後も雲は晴れずに、午前中はどんよりした感じに。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100305_001.jpg
とりあえず雨にはならんだろうと、いつもの時間に散歩に出かけたんだけど、帰り道では霧雨のような細かな粒の雨が降ってきて、ちょっとビックリ。まぁ、濡れるほどの雨ではなかったのでそのまま歩いてたんだけどね。

その後、お昼過ぎに少し陽が射し始めたものの、相変わらず空は雲が多めで、陽は陰る時間の方が多めだねぇ。なんか太平洋側ではよく晴れて初夏の陽気だって話をニュースで見たけど、少し内陸に入るだけでこうも天候が違うもんなんだねぇ。