春の息吹

今日は朝からやや雲の広がる空模様。北の空は比較的晴れている部分も多いんだけど、南が曇ってて、陽は陰りがち。それでも朝からかなり暖かで、今朝の最低気温は8.9度だったとか。20日の最高気温が9.6度だから、それと変わらないくらいだったのか…。

で、散歩に出た時間もまだ陽は陰ってたんだけど、歩いているうちに徐々に雲が薄れ、暖かな陽が射すようになり、ますます暖かに(^^)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201002/20100225_001.jpg
散歩へは今日も軽装で出かけたんだけど、途中からは腕まくりして歩いてたし、帰ってくるころには少し汗ばむ感じもしたからねぇ。

んで、冬の間は散歩中に見るものも少ないので、写真も毎日10枚程度だったんだけど、ここ最近、暖かくなってあちこちで花が咲き始めていて、つい足を止めて写真を撮ることが多くなり、枚数も次第に増えてるんだよねぇ。今日もいろいろ撮ったなぁ、と帰ってきて写真を取り込んでみたら、なんと58枚も撮ってましたよ(笑)。

で、昨日は最高気温が21.8度まで上がって、すごく暖かいと思ったんだけど、今日は14時ですでに22.0度と昨日よりも暖かくなってたり。この時間になって少し風が出ているものの、暖かな南風なので最高気温も23度を超えて5月上旬並みの暖かさになりそう。うーん、まだ2月なのにねぇ。