賑やかな声

今日も朝から空はキレイに晴れ渡り、明るい陽の射すいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201002/20100222_001.jpg
で、朝方は平年並みに冷え込んでたんだけど、朝からわりと強めの陽が射していることもあって気温は高め。散歩に出る時間にはすでに10度を超えてたらしくて、おかげで手袋どころかウィンドブレイカ―すらなくても平気だったもんね(^^)。

ただ、町を行く人々の服装はまちまちで、すでに春の軽装の人もいれば、まだダウンジャケットを着込んでマフラーをして歩いている人もいたりと千差万別。ま、まだ陽が落ちれば気温は低くなるので、帰りが遅くなる人なんかは防寒仕様じゃないと辛いから仕方ないんだろうね。

んで、散歩の帰り道、自宅近くの田んぼから賑やかな声が…。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201002/20100222_002.jpg
暖かさに誘われたのか、近所の幼稚園の子供たちが大勢やってきて、田んぼの中を走り回ってましたわ。まぁ、今日みたいに暖かだと、外で遊ぶのも楽しいだろうしねぇ(^^)。あ、ちなみにこの田んぼは、幼稚園のオーナーの所有するところなので、いくら彼らが暴れても文句は出ません(笑)。